NIHONDO 薬日本堂株式会社

漢方・漢方薬の薬日本堂初めての方へ > オンライン漢方相談

online_form_pc

創業51年の信頼できる「漢方専門店」の

オンライン漢方相談

来店でのご相談にこんなご不便ありませんか?

近くに店舗がなくて来店が難しい・・。忙しくて店舗まで行く時間がない・・。小さい子供を連れての漢方相談が不安・・。
店舗だと人の目が気になって悩みを伝えられない・・。
自宅などでお好きな時間に相談ができるようオンライン相談を行っております。お気軽にご活用くださいませ。

漢方相談の流れ

漢方相談では、お客様のお悩みを丁寧にお伺いします。

症状や現在の体調、今までの経過などを詳しくお聞かせください。
漢方専門の相談員が漢方の理論をもとに、お客様に合わせた養生法や漢方薬をご提案いたします。

  • 1
    1
    初回は、ていねいなカウンセリングから
    大きな特徴はきめ細かな相談。時間をかけてお話をじっくり伺ったうえで、適切な解決策をアドバイスします。また初回に「健康カード」が作成され、多くの情報や相談内容は、後々までその都度詳しく記録され管理されていきます。
  • 2
    2
    一人ひとりの体質に合った薬の選定
    相談の結果をもとに漢方薬を選定いたします。約200種類の漢方薬から、お客様の体質に合わせたものを選ぶので、似たような症状でも薬が異なるということも珍しくありません。このように漢方ではきめ細かな対応が可能なのです。
  • 3
    3
    煎じ薬の作り方、服用方法のアドバイス
    薬の用意ができたら、煎じ薬の作り方、服用方法などを丁寧にご説明します。一般の方にはあまり馴染みのない場合があるので、基本的な決まりごとや、お客様の生活スタイルに合わせたのみ方などをアドバイスいたします。
  • 4
    4
    電話によるサポートで疑問や不安も解消
    お薬をお渡しした後も、担当相談員が煎じ方や服用の確認やその後の経過を電話やメールなどでお伺いし、適切な対処をしていきます。特にのみ始めの時期には体調の変化などに気を配り、安心してお薬を続けられるよう、精神面からもサポートいたします。

専任担当制

お客様の健康を願い、お客様のニーズはもちろん、さらには少しの変化に気づけるように、初めてご来店いただいた際にご相談を承りました相談員が継続的に担当し、常に経過と状態を確かめながら適切なアドバイスをいたします。

万全なアフターフォロー

漢方薬や養生は、継続して行うことがとても大切ですが、途中どうしてもくじけやすくなることも。そのために、当社では定期的に担当の相談員がご連絡させていただき、様子を伺いながらお客様の健康の実現を応援してまいります。特に漢方薬を始めたばかりの時期には、体調の変化などに気を配り、安心してお薬を続けていただけるよう、精神面からもサポートいたします。

ページトップへ戻る
漢方相談には、このような方が多くいらしています。
お悩みの症状はございませんか? まずはお気軽にご相談ください。
ページトップへ戻る

オンライン漢方相談ご予約フォーム

※必須の項目は必ず入力してください。

ご希望の相談日時
第1希望必須

土・日曜日のご予約は大変混み合いますので、ご希望にそえない場合があります。

第2希望任意

※本日〜翌々日の午前12時(正午)までの時間帯をご希望の方は直接店舗へお電話ください。
予約お問い合わせ電話窓口(品川本店):0120-01-4193
ご相談には30分〜1時間のお時間をいただいております。
2ヶ月後までご予約可能です。

症状必須
ご要望任意

※より詳細なお悩みをご記載いただきますと当日のご相談がスムーズになります。
※ご希望の店舗がある場合は店舗名をご記載ください。

お客様の情報必須
お名前
お名前(ふりがな)
ご年齢
お住まいの都道府県

(近隣の店舗からご連絡させていただきます。)

メールアドレス
電話番号

■利用規約

薬日本堂株式会社(以下、「当社」といいます)は、当社が運営する「オンライン漢方相談」で提供するオンラインサービス等(以下、「本サービス」といいます)を申し込み希望者および利用者(以下、「お客様」)が利用することについて以下の利用規約(以下、「本規約」といいます)を定めております。お客様は本サービスへのご予約申し込みを行った時点をもって、本規約を承諾したものとみなします。 また、お客様が未成年の場合は親権者等法定代理人の同意を得ることが必要になります。
1. 本規約の適用範囲および変更

1-1本規約の適用範囲には、当社のウェブサイト(以下、「本サイト」)に規定するものに加えて、当社がお客様に対して提供する電子メールおよびアプリケーション等で発信する情報が含まれます。

1-2当社はお客様の承諾を得ることなく本規約の改定、変更、新たな規定の追加ができるものとします。 変更後の本規約は、本サイトに掲載しお客様に周知した時から効力を生じるものとし、お客様はその効力をあらかじめ承諾するものとします。

2. 本サービスの登録

2-1お客様は当社が定める手続きに従って、本サービスの登録を行うものとします。

2-2お客様は本サービスの登録にあたり、下記の事項について承諾したものとします。

  • ① 本規約を熟読し、その内容を承諾した上で、本サービスへの登録申し込みをすること。
  • ② 氏名、電子メールアドレス、その他の項目を真実かつ正確に登録すること。また登録時に設定したこれらの情報をお客様の責任で厳重に管理すること。
  • ③ 本規約4-1に規定した機器、ソフト等をお客様自身が準備すること。
  • ④ お客様の通信環境が本サービスの利用に支障がないことを確認すること。
  • ⑤ 当社は、お客様が下記事由に該当する場合には、その登録を拒否し、または登録を取消することができます。
    • (1) お客様が実在しない場合。
    • (2) お客様の登録情報に、虚偽、誤記または記入漏れがある場合。
    • (3) お客様が過去に当社により登録を取り消されている場合。
    • (4) お客様が「5.禁止行為」に定める行為を行った場合。
    • (5) その他、本サービスの利用者として不適当であると当社が判断した場合。
3. 登録情報の利用と取り扱い

当社はお客様の登録情報のうち「個人情報」に該当する情報について、当社が別途定める「個人情報保護方針」に則って適切に取り扱うものとします。

4. サービス規定

4-1本サービスは、インターネットと当社の指定するソフトを使用して行います。本サービスを利用する上で必要なパソコン、インターネット環境、FaceHubアプリケーション、ウェブカメラ(任意)等については、お客様自身が用意するものとします。

4-2本サービス利用に関わる通信料、接続料等はお客様にご負担いただくものとさせていただきます。

4-3当社は、本サービスを利用してお客様の健康状態を維持増進する目的とし、当社とお客様が話した相談内容の必要な情報を記録します。お客様の個人情報については、これらは当社が別途定める「個人情報保護方針」に則って適切に取り扱うものとします。

4-4当社は、サービスの質の向上に役立てる等の目的で、提供するサービスを視聴もしくは聴取し、また、データを保存すること(以下、「聴取等」)があります。お客様は自身のオンライン漢方相談の内容が聴取される可能性があることに予め同意し了承するものとします。

4-5予約した担当の相談員が事情により相談できない場合、代理の相談員にて相談を行います。代理の相談員を振り当てられない場合は、相談日時の変更をします。

4-6相談開始後に当社又は、お客様どちらかの事情により通信機器の障害が起きた場合には、オンライン漢方相談を中止し電話での相談とします。

4-7当社は、必要に応じ、本サービスに関する業務の全部または一部を外部委託することができるものとします。

5. 禁止行為

5-1お客様は、本サービスの利用に際して、以下に定める行為、またはそのおそれがある行為を行ってはなりません。なお、以下に定める行為の認定は事実確認を行った上で、当社の判断により行います。

  • ① 本サービスまたは当社の名誉、信用を失墜・毀損させる行為。
  • ② 違法行為、公序良俗に反する行為。
  • ③ 虚偽の情報を登録する行為。
  • ④ 本サービスの運用を妨げる行為。
  • ⑤ 本サービスを営業行為や営利行為またはそれらの準備に利用する行為。
  • ⑥ 本サービスの他の利用者、当社または第三者に不利益、損害を与える行為。
  • ⑦ 犯罪行為または犯罪行為に結びつく行為。
  • ⑧ 相談員への嫌がらせや、不良行為、相談の進行を妨げる等のハラスメント行為。
  • ⑨ 当社が一般的に開示していない機密情報を相談員へ詮索する行為。
  • ⑩ 相談員に当社の競合たりうるサービス・企業での勤務を勧誘する行為。
  • ⑪ 本サービスの利用状況を録音または録画して第三者に開示する行為。
  • ⑫ その他、当社が不適当と判断する行為。

5-2お客様が前項に定める行為を行った場合、当社が何らかの損害を被った場合は、損害賠償、その他法的処置をとるものとします。

6. サービスの中断・終了

当社は、以下の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を中断または終了することができるものとし、その旨を事前または事後に本サイトまたは電子メールで通知するものとします。

6-1天災、火災、停電、その他の非常事態により本サービスの提供ができなくなった場合。

6-2戦争、内乱、暴動、労働争議等により、本サービスの提供ができなくなった場合。

6-3その他、当社が一時的に中断を必要とした場合。

7. 情報配信

当社はお客様に対して電子メールによる通知、商品のご案内、およびアンケート等の情報配信を実施できるものとします。

8. FaceHubの利用

当社はFaceHubを用いてサービスの提供を行っておりますが、お客様はFaceHubの利用に際し、下記に定める事項について同意したものとします。

  • ① お客様は、FaceHubを提供するFacePeerの機能およびその利用規約に従うこととします。
  • ② アプリケーションをダウンロードし、その機能を確認することはお客様の責任とします。
  • ③ 通話アプリケーションおよびその利用に必要なハードウェアの故障、設定不備および不具合により、サービスが利用できない場合、当社は一切責任を負わないこととします。
  • ④ 相談員から送られてきたファイルやURLを開くときは、ユーザーの自己責任で開くものとします。送られてきたファイル・URLが原因となってウィルス感染などの損害が発生した場合、当社は一切責任を負わないこととします。
  • ⑤ 当社はFaceHubの事情により生じたトラブルについては一切責任を負いません。
9. 賠償責任の制限

9-1お客様は下記に定める事項に起因または関連して生じた一切の損害について、当社が賠償責任を負わないことに同意します。

  • ① 本サービスを利用したこと、または利用ができなかったこと。
  • ② 本サービス利用中に利用が中断・中止したこと。
  • ③ お客様が送信または登録したデータに対し、不正アクセスや不正な改変がなされたこと。
  • ④ 自然災害、FaceHubの障害等、当社の責任によらない事由による本サービスの中断。

9-2当社はお客様が本サービス利用時にコンピューターウィルス感染などにより発生した損害と、本サービスに使用するソフト、配信ファイルによって発生したいかなる損害も、賠償する義務を一切負わないものとします。

10. 著作権および所有権

本サービスに関する商標、ロゴマーク、教材、その他当社に帰属する版権物等についての著作権、知的財産権は全て当社に帰属します。これらをお客様が当社に無断で使用、複製、転用することを禁じます。

11. 暴力団等反社会的勢力の排除

11-1当社およびお客様は、自らが暴力団、暴力団員、またはこれらに準じる者などの反社会的勢力に該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当せず、自らまたは第三者を利用して暴力を用いる不当な要求行為、脅迫的な言動、風説の流布、偽計または威力を用いて相手方の信頼を毀損し、または妨害する行為その他これらに準じる行為を行わないことを確約するものとします。

11-2当社およびお客様は、相手方が前項に違反した場合は、契約を解除することができるものとします。

12. 協議事項

当社およびお客様は、お互い信義をもって誠実に本規約を履行するものとします。本規約に記載されていない事項および本規約の条項について疑義が生じたときは、速やかに協議し、誠意をもってその解決にあたるものとします。

13. 準拠法および専属的合意管轄裁判所

本規約の準拠法は日本法とします。また、本サービスのご利用に関するすべての紛争については、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所をもって第一審における専属的合意管轄裁判所とします。

付則 本規約は2019年1月21日より実施します。

■個人情報保護方針

薬日本堂株式会社(以下「当社」とします)はお客様の氏名や住所等、個人が識別可能な情報(以下「個人情報」とします)を 適切に取扱い、保護することが企業としての社会的責務であると考え、個人情報の適正な取扱いについて、以下のとおり取り組んでおります。

1.適用の範囲

当社各店舗におけるお客様に関する全ての個人情報といたします。

2.利用の目的

当社では、個人情報を以下の目的で利用いたします。

  • ・お客様のご注文ないしはお求めいただいた医薬品、健康食品等をご利用されるにあたって及び今後ご利用されるにあたっての管理上のため
  • ・お電話、お葉書、メール等でのお客様へのアフターフォロー実施のため
  • ・新商品、キャンペーン及びサービスに関するご案内・情報提供のため
  • ・商品の発送、またご利用代金のご請求のため
  • ・商品・サービスの充実・向上のため
3.管理の体制

当社では個人情報を紛失、盗難、改ざん及び不正使用等から保護するため、不正アクセス対策、ウィルス対策等の情報セキュリティ対策を実施いたします。また、社内におきまして「個人情報取扱い規定」を策定し、全従業員に対する教育と個人情報保護の啓発を実施し、個人情報の適切な管理に努めます。

4.個人情報の照会・修正・削除

当社では、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態で管理するよう努めます。また、お客様から個人情報の照会、修正、削除の申し出がありましたら、ご本人であることを確認し、速やかに対応いたします。

5.第三者への提供の制限

当社は、お客様の承諾なく、個人情報を第三者に開示、提供いたしません。(但し、法令等により開示を求められた場合を除きます)また、当社が、個人情報の処理を外部へ委託する場合は、当社と同様に適切な管理を行うよう、契約により義務づけています。

上記の内容に、ご同意いただける場合は、チェックをお願いいたします。

ご入力をご確認の上、よろしければ下の「入力内容を送信する」ボタンをクリックしてください

オンライン漢方相談の流れ

STEP1

お申し込み(完全予約制)

オンライン漢方相談ご予約フォームの必要事項をご入力お願いいたします。

〈お急ぎの方〉
本日~翌々日の午前12時(正午)までをご希望の方は、お電話にてお申し込みください。
お問い合わせ先:品川本店
0120-01-4193(受付時間:11時~18時)

STEP2

自動受付メールを受け取る

ご予約はまだ確定ではございません。
メールが届くまで、数分~数時間かかる場合がございます。
自動受付メールが届かない場合

STEP3

ご予約確定メールを受け取る

受付日の翌々日午前12時(正午)までに、担当店より
相談日時と招待URLをご案内するメールを送りいたします。

STEP4

ご予約日〈漢方相談〉

予約時間なりましたら招待URLにアクセスしてください。
漢方相談を開始いたします。

STEP5

漢方薬をお届け

宅配便でご自宅へお届けいたします。
安心して続けられるよう、担当相談員がご様子を伺いながら
お客様の健康の実現をサポートさせていただきます。

自動送信メールが届かない場合

迷惑メールの設定によっては、確認メールが届かない場合があります。
一度、迷惑フォルダのご確認をお願いいたします。

迷惑メールフィルタ機能により、薬日本堂から送信したメールが
自動的に受信拒否されている場合があります。
薬日本堂からのメールが受信されますよう、ドメイン指定受信で
【@nihondo.co.jp】を許可するように設定してください。

上記でも届かない場合は大変恐縮ですが、お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ電話窓口(品川本店)
0120-01-4193(受付時間:11時~18時)

オンライン漢方相談-ADページ TOPへ